ブランドメッセージ BRAND MESSAGE

これほど、娯楽があふれた時代があったでしょうか。
すこし手を伸ばせば、あるいは手の中で。
カンタンに、楽しいものに繋がることができる。

けれど、ふと思うのです。
その楽しさのどれほどが 人間的な楽しさをもたらしているのだろうと。
ただ受け身ではなく、心や頭が積極的に動きだす。
ぜんしんで夢中になれるような時間をつくる。
それこそが今、玩具が目指す姿ではないかと。

1933年、HANAYAMAは生まれました。
パズル・ゲームの専門メーカーとして、世界中に「考え悩む楽しさ」を届けてきました。
解くこと、そして、勝つこと。
そのゴールに向かうまでの、深度ある思考体験。
私たちの玩具の魅力は、それに尽きます。
手で触れる。脳で考え悩む。心が動いてやまない。
人だけが持つ喜びを、どこまでも感じられる。
「情緒的玩具」を、私たちはつくっていきたい。

上質な思考。幸福な孤独。連鎖する感動。

わからない、だから、おもしろい。
一人ひとりの手の中へ。世界でひとつの楽しさを。